--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アニョハセヨー。

先週の15日は日本では終戦記念日
韓国では植民地支配から開放され独立した「光復節」でした

newsでは、李明博大統領の演説が取り上げられてました。
今年の演説は北朝鮮に対してのものだけで、日本とのことは話されなかった異例のスピーチだったようです。


さて、埼玉民団では8日に式典が行われたので、1週ずらして15日に毎月恒例の定例会を開きました。

今回は教育院の先生がお見えになりませんでした。

うぉい!どうしよう!?ってね。笑

急遽、ハングルも話せてチャンゴの経験もあるドン君にチャンゴの先生やってもらいました。(ありがとう)
楽譜もないから記憶をひねり出してひねり出して...なんとか形にはなったと思います。
参加してくれたみなさんどうでしたかね。

その後は簡単な韓国語講座(先生=韓国語できるひとww)

そして夜はお楽しみの花火でした!

美里の花火大会。

まだ「第6回」だし、初めて知った花火大会だし。とちょっと余裕かましていったら、あーら不思議。大人気でした。駐車場が凄いいっぱいなんです。

IMGP3892_20090820095034.jpg

第5・第6駐車場とかまで行かないと全然止められない。
開始の1時間以上前に行ったのになかなか止められなくて大変でした。

トイレも夜店も人で一杯で...。

でもいざ花火が始まったら・・・さすが7000発!
周りが山しかないので花火が凄い近くて、とても楽しめました!
「よっ!ニッポンの夏!!」

IMGP3888_20090820095034.jpg

帰り道、混むと大変なので花火の途中で出発。
そうすると花火のほうへ向かって走る形だったので、花火の下をくぐるようでとても迫力満点。
運転手の会長はちょっと大変でしたが・・・。

いいですね、花火!

またみんなで行きましょう!!

みょん吉

2009.08.20 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
