--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あにょはせおー!

鈴乃でっす
6月18日は文化交流サークルでした!

まあ、3人でしたが!(先生込みだよ!)

残念ながら人数は集まらなかったんですが、なかなか充実した内容だったんじゃあないかと
本当だよ
強がってなんかないぞ


今回も浦和の民団でやりましたー!
韓国に関係する映画を見て、その後座談会という流れでした。

今回見た映画は、韓国のために命をかけた実在の人物を描いた「ハン・ギルス」という映画でした。

ハワイに拠点を置く朝鮮独立活動のための組織SKPL。この組織のメンバーであるハン・ギルスは、米海軍の諜報部員として働いている。
彼が米国のためにスパイ活動を行う真の目的は、彼らに機密情報を提供して日本を敗戦に導き、支配下の祖国を独立させることだった。SKPLの仲間にも気付かれないようにハワイの日本領事館に接近した彼は、諜報部将校・吉岡の信頼を得て、日本のスパイとなることにも成功する。
情報収集のため吉岡の婚約者ナナミに近づいたギルスは、実は彼女も朝鮮人であることを知り、彼女に関心を持つように。ギルスはナナミに自分がスパイであることを告白し、やがて彼女はギルスの活動の手助けをするようになる。
ある日、日本の右翼団体が発行した文書を読んだギルスは、日本が真珠湾の奇襲攻撃を計画していることを知り驚愕する。
ギルスはこのことを米国海軍諜報部に伝えるが、彼らはギルスの警告を無視。それどころか、彼の存在がアメリカの外交政策に支障をきたすという理由で、彼は諜報部に逮捕されてしまう。

と、こんなあらすじです。
感想は…感そ…ぶっちゃけ日本語の部分が聞き取りずらk(ry

普段見ることのない映画を見れて、いい経験になったと思います。
私は日本も韓国も大好きだけど、国の為にここまで出来るかと言われたら考えちゃいます。時代の違いってのもあると思いますが。そして日本と韓国の間に起こったこと、日本が韓国にしてきたことをもっとちゃんと知るってことが大事なのかなあと。知って何が出来るとかではないけれど、もっと知りたいと思うことが大事なんですね。そう思わせてくれた、今回の文化交流サークルでした。

でもやっぱ、日本語部分にも字幕をつけて下さい!
特に脇役になるにつれて本当酷いぞ!

いや…いい映画でしたよ…本当だってば…


その後の座談会は用意していただいたお菓子をつまみながら和やかに
雑談!
ちょっと映画の感そやっぱり雑談!

先生の娘さんのお話を聞いたり、ヒソさんの知識の深さに驚いたりしてました。物知りさん!
難い話ではなく本当和やかな座談会でした!

また文化交流サークルもあるみたいなので、次回はみなさん是非是非参加して下さいね!
やっぱり3人じゃあ寂しいさ!
やりたいこととかも募集してるんで、リクエスト下さい




告知ターイム!

来る、7月9日(土曜)

長瀬にラフティングに行きます!わー!長瀬ってどこだあああああああ!

7月だ!夏だ!みんなで騒ごう!
BBQもするみたいなので、今からロマンティックが止まりません!

会費は4000円の、浦和駅8時集合(予定)です!

少しでも興味のある方、是非来て見てください★
コメントでもメールでもいつでもお待ちしてまーす!!
kya_saitama@yahoo.co.jp



夏だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううう!

2011.06.30 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
