--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あいごー・・・あいごーーー・・・

あにょはせよ!!また間が空いちゃってすいません!!
もうサブタイの~木曜更新~ってε=(´Å`)みたいな感じですよね。


それでも続けますよ~!!!←

行ってきました!!2月11日の【2・8独立宣言記念式典】

今年も麻布十番にある中央会館で行われました。

早めに行ってスタッフのお仕事をします。
今年も去年に引き続き受付を担当しました。
この日は、在外国民選挙人登録の最終日ということで、申請用紙なども受付に並んだので書類がいっぱいでした(^^;

式典は、第1部・2部・3部とあり、まずは1部。

【2・8独立宣言記念式典】
2.8独立宣言とは、当時植民地下にあった韓半島に対する日本の暴力的支配に抵抗するために、関東地方在住の同胞留学生を中心とした青年が、民族自決・日本からの独立を訴え発したものである。
                                       (青年会HPよりhttp://www.seinenkai.org/)


独立宣言の精神と意義のお話があり、その後に宣言文が朗読されました。
精神と意義は、東京のパクヒョグンさんがされましたが、とってもわかりやすく聞きやすかったです!

2部では、鄭夢周事務総長が[在外国民選挙]についてプロジェクターでスライドショーを使って、わかりやすく、丁寧に講演してくださいました。
講演のあとは、同じ[在外国民選挙]に関するディスカッションが行われました。
今回は初めての試みで、パネラーだけでなく、参加者の意見もたくさん聞きたい、実際に参加して欲しい、という意図があり、パネラーの横に「みんなの席」を作り、進行係がみんなにも意見を聞いていくというものでした。

実際、前に座るパネラーだけでなく、一般参加者のみなさんの色々な意見が聞けてとても良かったと思います。

3部は、懇親会!会場の隣の部屋にいろんな食事や飲み物を用意して、熱も覚めやらないうちに楽しくパーティーです!
はじめましての方が多く、学生会や留学生会の方たちともお話が出来てとても楽しかったです!



さーーー!明日、明後日(25・26日)は、定期中央大会です!
1年の総まとめ&来年度の方針を決めるとても大事な大会です!

その結果を受けながら、3月25日に埼玉青年会の[埼玉県地方本部定期大会]行われます!!
こちらも同じく、とっっっっっ・・・・・ても大事な大会です!!
皆さん忘れずに!!!
是非ご出席ください!!!!!


kya_saitama@yahoo.co.jp


みょん吉




2012.02.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
