FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです☆

8月中旬から韓国行ってました♪

さて、今回の豆知識ですが【時差】と【電圧】についてお話ししますね^ω^



【時差】

日本と韓国に時差は無いが、韓国は日の出、日の入りが日本より遅くソウルと東京では、日の出、日に入りに1時間ほど差がある。
特に夏などは日が長く、夜8時くらいまで明るかったりする。そのせいか、韓国の商店や飲食店は営業時間が長い。

【電圧】

電圧は220V(円形で三つまた)と100V(日本の電化製品と同じ)とあるが、圧倒的に220Vが多く、100Vは少ないらしい。
日本の電化製品を使うには、アダプターが必要になるが、たいていホテルで貸してくれる。
入手するなら、出来れば日本で買って行く方が良い。(韓国で買うと高いらしい)


勉強になったかな?

ぴょん吉でした´∀`
スポンサーサイト
2009.09.17 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kyasaitama.blog45.fc2.com/tb.php/19-e09ddc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。