FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あんにょん*

台風18号の被害は各地域で起こっていましたね;;

さて、今日は!

ドラマの中で「ソウルメイト」と言う言葉をたまに聞きますが、どんな関係の友達なんでしょうか?


それは、

「ソウルメイト」って本があります。

読むと、何度生まれ変わっても、必ず何らかの因縁のある間柄で出会いを果たす魂の結びついた者同士だそうです。

たとえば、現世で仲の良い夫婦が一昔前世では兄妹だったとか、もう一昔前は恩師と弟子だったとか、親友だったとか、必ずしも血のつながった間柄だったと言うわけでもないようです。
それにある程度年をとるまで、現世では顔をあわせたことがなく、全くの遠く離れた他人同士がある人の仲介でソウルメイトとして突然の出会いを果たすこともあるそうです。


こんな話も聞いたことがあります。

自分の心(魂?)を動かす相手。
つまり、相手が善い人とは限らないのです。
自分の心を悩まし、苦しめ、しかし、そこから抜け出し一歩前進出来ることとかありますよね、、。
自分を苦しめた人間が、自分を育ててくれたということなんですが、こういう場合の相手も「ソウルメイト」というそうです。


実際の韓国の人たちは、人によってとらえ方が違うようです。
人によっては、単純に異性間の縁(日本の「赤い糸」みたいな)と思っている人もいるみたいですよ。


ドラマや映画でチェックしてみてください´`*

ぴょん吉でした☆
スポンサーサイト
2009.10.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kyasaitama.blog45.fc2.com/tb.php/22-9ce07daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。