FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あにょはせよー!

のんびり更新ですいません・・・。
昨日とか昼間暖かかったですねー。
「あ、家の中より外のほうが暖かい・・・」と思い窓全開にしてたら、夜に窓が開いてるのを忘れて(障子で気付かなかった)、そのまま暖房かけて寝てしまいました。
朝気付いて思わず「アイゴー」と呟いてしまいました。笑


さて、今回は二日目の様子をお伝えします!


2日目のスケジュールは、景福宮グループ別行動現地韓国人との交流食事会でした。


本当は、景福宮ではなく戦争記念館に行く予定だったのですが、まさかの休館!Σ(゜д゜;)調べたのにー
韓国は月曜日、ほとんどの記念館や観光地がお休みだったりするそうです・°・(ノД`)・°・

なので急遽、景福宮になりました。
2日目は、1日目より気温が低く風もあってとっても寒かったです!!
でも、偶然パレードのリハーサル(?)がやってて、みんなで見ることが出来ました。
IMGP4601.jpg
景福宮も広いところでゆっくり見て周るといい時間かかってしまいました(;^ω^A
景福宮は、朝鮮時代(1392~1910)の正宮、韓国を代表する古宮のうちの一つだそうです。多くの宮殿がありますが、景福宮ほど壮大な規模を誇っているものはないそうです。韓国を代表する名園、慶会楼と香園池がそのままの姿で残っていて、四季折々の姿がとても綺麗です。


お昼&午後はグループ別行動です。

どこに行きたいかで分かれました。明洞と東大門の2グループに分かれました。
みょん吉は東大門グループだったのでそっちのお話をば。

東大門へは、お昼を食べに行きました。
私はタッカンマリ(鶏一羽)というのが大好きで、今回の旅行でも「必ず食べてやる!」と決めてました( ´艸`)
東大門市場の奥には、「タッカンマリ通り」というタッカンマリのお店がたくさん連なっている通りがあるのです!
タッカンマリとは、大きい鍋に鶏丸々一匹とじゃが芋・ネギ・餅を入れて煮たものです。これを食べやすい大きさに鋏で豪快に切ります! それを、醤油・酢・コチュカル・ニンニク・ニラを自分好みに混ぜ合わせたタレにつけて食べます。(私は鍋の煮汁もいれます♪)
〆にはウドンかご飯で。これまたウドンがとても美味しいのですヽ(゜▽、゜)ノ
あー、食べたくなってきた(゜ρ゜)

満腹になったあとは南大門に行きました。
そう、あの放火事件にあった南大門を見てきました!
IMGP4624.jpg
はい、全然見えませんでしたーヽ(;´Д`)ノ
早く復旧するといいですね(´・ω・`)

その後は男性二人と分かれ、YJちゃんと南大門市場と明洞でお土産を買いました!
南大門市場は人もお店も多く活気に溢れてますよ!呼び込みも凄いですよー。いきなり「愛してる」って言われましたよ!とりあえず足を止めたいんでしょうねー。
明洞は新しいお店やブランド店などが増えてて、数年前よりまた楽しくなってました。
韓国でプリクラも撮っちゃいました♪日本製のですがヘ(゜∀゜*)ノ


そして晩御飯の現地韓国人との交流会です!
会賢(フェヒョン)駅で待ち合わせてお店に向かいました。合流した明洞グループもたくさん荷物持ってて満喫できたようでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
韓国人4人日本人の奥さん・韓国で生活しているみょん吉の友達2人と私たち。大人数でサンギョプサルを食べながらたーくさんお話が出来ました♪韓国の方々はみんな日本語が上手で会話に困りませんでした☆
IMGP4627.jpg
みんな大盛り上がりで2次会にも行きました!
ちょっと飲みすぎちゃった気もしますがとっても楽しかったです(*´Д`)=з
また韓国に行ったら会いたいですねーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ゆっくり韓国を堪能できた2日目でした~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 みょん吉 次は最終日!

スポンサーサイト
2009.11.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kyasaitama.blog45.fc2.com/tb.php/28-d327ffa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。