FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

あにょはせよ!!

昨日はいい天気でしたね!
みなさんどこか出かけましたか?
私は洗濯物の乾きの良さに感動でした!!笑


今日はクリスマスのお話。

ただ、私はクリスマスを韓国で過ごしたことはないんですよねー^^;


韓国では、クリスマス(キリスト誕生日)は休日なのです。
今年は3連休ですね。

韓国は憲法上、宗教の自由を認めています。
そこでイエスキリストの誕生日が休日でなければ、憲法上保障されている宗教の自由を謳歌することができなくなる・・・ということで、その日を休日にしたそうです。
釈迦の誕生日である陰暦4月8日も休日だそうですよ。

韓国はキリスト教の方が多いので大変盛り上がります!
それにバレンタインなどもそうなのですが、プレゼントなどのラッピングが凄い!!

大・中・小、様々な大きさのハートや星、花の形などの箱に、色んな柄のラッピング用紙やリボンなどを組み合わせます。
持って歩くだけで目立ちますよ★
特大のハート型の箱とか私には恥ずかしくて買えませんが。笑

そして、プレゼントもそうですが、イルミネーションもとても綺麗です。

街の色んな所にイルミネーションが施され、1月2月頃までずーっとそのままですからね。
韓国の冬は綺麗ですよ´∀`♪

一生に一度くらいは韓国でクリスマスを過ごすのもいいと思いますよ(・∀・)b


クリスマスパーティーの参加は明日(12/8)まで受け付けてまーす
詳しくはこちらの記事で→クリスマスパーティー


 みょん吉

スポンサーサイト
2009.12.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kyasaitama.blog45.fc2.com/tb.php/32-5c003341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。